実績紹介

Actual Introduction

2024.03.15

市役所のにぎわいを創るカフェレストランの内装・設備工事を施工

2024年1月に開庁した春日部市役所は、新築された本庁舎と、かつての市立病院だった第二庁舎でできています。多くの市民が利用する本庁舎の一角には、春日部産の食材などを使った料理を提供するおしゃれなカフェレストラン「CAFE BLOOMY’S KASUKABE」があります。弊社はこの施工を担当しました。

おしゃれな店構えの「CAFE BLOOMY’S KASUKABE」

【工事概要】
工事名 :厨房設備工事
施主  :アルファクラブ武蔵野株式会社
所在地 :春日部市(春日部市役所レストラン棟)
建物構造:鉄筋コンクリート造

カウンターの部材には店名を刻み、カフェのイメージを表現しています

カウンターの設置工事の様子

完成後のカウンター

施工中は仕切りで外部と空間を分断。外部への影響を軽減することを徹底しています

お店のご要望に合わせて、天井の高さを保てるように設備工事を実施しました

内装・設備工事の施工の様子

お客様の声

インタビューにお答えいただいた店長の髙橋様

店内の内装・設備工事に関するご感想を「CAFE BLOOMY’S KASUKABE」店長の髙橋様に伺いました。

―工事を必要とした理由やきっかけは

新店舗出店に伴い厨房周辺の設備工事やカウンターなどの内装工事が必要だったためです。

―工事をするにあたっての不安や心配は

工事前は厨房部分の躯体が低く、圧迫感があったので、お店の作業環境や雰囲気をつくるためにも、天井が出来るだけ高くなってほしいと感じていました

―工事で満足していただけた点は

要望通り天井を高く保ってもらいました。また、客席の床よりも、厨房の床の方が低くなっていたので、カウンターの高さも希望に応じてちょうど良く仕上げてもらいました。

―完成した施設を使ったご感想は

オープン以降、多くのお客様に来店してもらえている状況です。お客様からも「おしゃれだ」という意見をいただいており、こちらの要望が叶って満足しています。

「CAFE BLOOMY’S KASUKABE」は、春日部産の食材などを使った料理を提供するカフェレストランです。
特に春日部産の米粉を使ったシフォンケーキが大人気です。

Go to top